読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とあるプログラマの備忘録

都内某所に住むプログラマが自分用に備忘録を残すという趣旨のブログです。はてなダイアリーから移動しました!

IODATA WN-G300U でXlink Kaiモードを試す

一流のハンターたるもの、やはり世界を知るべし。

というかG級になるとロンリーは結構しんどいのです。
Xlink Kaiがあれば日本中・・・たまに世界中の人たちと一緒に狩りに出ることができます。

まずはこのアダプターを使うにあたって注意があります。
まず、windows vistaはかなり頑張らないとつながりません。

あと、windows 7の方は最初にXPモードを入れておくことオススメします。

ますばアダプター指さずにユーティリティーをインストールしてください。
ついでにXlink Kaiも一緒にはいりますので、どちらもインストールしてください。

それが完了したらXlink Kaiのアカウントを作成します。

ここか辺までは説明書にかいてあるので特に問題ないはずです。


さて、これから注意点です。まず立ち上げる順番ですが。

1、モンハンに入りオンライン集会所へ行く。
2、ユーティリティーを立ち上げる
  Xlink Kaiモードにすると、小さいポップアップが出てきて、そこにPSPの名前が出てくるので、それを選択し、接続。
3、Xlink kaiを立ち上げる

この順番でやります。

そうすれば接続が完了し、Xlink Kaiの中からお目当てのソフトを選択。
接続がうまくいっていれば集会所に既に人がいるはずです。

※ルール
いくらオンライン上とはいえ、そこは人と人が一緒にいる空間です。
礼儀をもって不用意な発言は控えるようにしましょう。

※ルール2
人の部屋に入った場合&自分で部屋を立ち上げた場合には
ホスト設定をすることがマナーです。
左上の「人と!」のアイコンをクリックし、下のプルダウンを
Yes,I'm hosting Nowというとこを選択し、
下の緑の矢印をクリックすればホスト設定になります。

※ルール3
部屋のローカルルールをまもる。
罠×、無言など、部屋の説明に書かれていることがあります。
それは上記の場合は罠を使っちゃだめでチャットでの会話をしない
ということです。
そのほか狩り終了後の農場は基本的にしません、猫飯は一言断っていくといいでしょう。
後、閃光×や、狩りに行くモンスターを固定している部屋もありますので注意が必要です。
「フレ待ち」となっている部屋は鍵がない場合もその人とフレンドでない場合は入らない用にしましょう。


ルールを守って楽しく狩りに出かけましょう。