とあるプログラマの備忘録

都内某所に住むプログラマが自分用に備忘録を残すという趣旨のブログです。はてなダイアリーから移動しました!

【PX-W3PE,PT2,PT3】東京MXの電波が弱くなった!

2013/04/11の出来事

いきなり東京MXの電波がわるくなった。スカイツリーか?

とりあえずテレビが見れなくなってしまうのでなんとか修正したいという人は以下の方法を試してみるといいと思う。

PX-W3PE,PT2,PT3を使ってる人はきっとTV-TESTを使ってると思う。
なのでTVTESTを使ってない人は頑張ってください。

1.とりあえずチャンネルを再取り込み

スキャン開始をすると・・・
TOKYO MXが2つあるのが分かるだろうか?
元々20chだったほうは電波が悪く新しく追加された16chの方が電波がいいらしいので、20chのチェックは外しておく

2.さらに有志が作成したTV-Rockを使っている人はこちらの設定も直しておこう。

設定 > チューナータブ > チューナー1
のチャンネル設定のTOKYOMXのチャンネルが20chになっているとおもうので
これを16chに変更すればおk。

自分はこれでなおりました。