【cocos2d-x-3.0beta2】Spineで作ったミクさんのjson,atlasデータを動かしてみる
前回テキストは表示できました。
さて、次はSpineで作られたモーションデータを動かしてみたいと思います。
Spineのエクスポートデータを用意する
Unityでも使用したミクさんのデータを使い回します。
skeleton.json skeleton.atlas skeleton.pngをResourcesの中にぶち込みます。
ソースを書く
#include "HelloWorldScene.h" +#include <spine/CCSkeletonAnimation.h> ......snip // on "init" you need to initialize your instance bool HelloWorld::init() { ////////////////////////////// // 1. super init first if ( !Layer::init() ) { return false; } Size visibleSize = Director::getInstance()->getVisibleSize(); + // オブジェクトをおいてみよう + auto animation = spine::SkeletonAnimation::createWithFile("skeleton.json", "skeleton.atlas"); + animation->setPosition(Point(visibleSize.width/2, 0)); + animation->setAnimation(1, "a", true); + animation->setScale(0.5f); + this->addChild(animation);
とこんな感じでかいてみました。
アニメーションaにはミクさんが歌ってるモーションが入っていますのでそれを呼び出します。
お、カワイイところでとれました。