とあるプログラマの備忘録

都内某所に住むプログラマが自分用に備忘録を残すという趣旨のブログです。はてなダイアリーから移動しました!

cocos2dx パズルゲームを作ってみたい ~進捗編

最近花粉が飛んでいるようですが、
アレルギー0の自分にはよくわかりません。

C言語をやっていた人がPHPソースみて
「メモリの解放しなくていいの?」と言っていた事を非常に思い出す今日この頃です。

最近やっとC++とちょっとお友達になれました。 これからも親睦を深められるようにがんばります。

さてさ最近挑戦中のパズルゲームの進捗がこんな感じになりました。

なんかそれっぽく動いてますがソースはちょっと出せるレベルじゃないので
このリファクタリングが終わったら少し出してみようと思います。

パズルゲーム作ってみて思ったんですけど
これって「いかにループ処理を減らせるのか」が勝負所なんだなぁ。。