とあるプログラマの備忘録

都内某所に住むプログラマが自分用に備忘録を残すという趣旨のブログです。はてなダイアリーから移動しました!

cocos2dx v3.0 rc0 ついでにAndroid端末ようにビルドしてみる

前回HelloWorldまでやってみましたが、
其の下に気になるコマンドが、、

$ cocos run -p -j 4 android

setup.pyで前まで無かったSDKやantのパスを通したので、
このコマンドでビルドできるようになったんですよね!(きっと)

早速コマンドを打ってみます

$ cocos run -p -j 4 android

Runing command: compile
usage: cocos compile [-h] [-s SRC_DIR] [-q] [-p PLATFORM] [-m MODE] [-j JOBS]
                     [--ap ANDROID_PLATFORM] [--source-map]
cocos compile: error: argument -p/--platform: expected one argument

ゲフー、え、platformオプションつけたなら引数入れろや!っていわれました、
え、、だってREADMEに書いてあった通りに打ったのに、、こんなのって無いよ。

腹が立ったので

$ cocos

/Users/raharu/Application/cocos2d-x-3.0rc0/tools/cocos2d-console/bin/cocos.py 0.1 - cocos console: A command line tool for cocos2d

Available commands:
    compile    Compiles the current project to binary
    new        Creates a new project
    run        Compiles & deploy project and then runs it on the target
    deploy     Depoly a project to the target


Example:
    /Users/raharu/Application/cocos2d-x-3.0rc0/tools/cocos2d-console/bin/cocos.py new --help
    /Users/raharu/Application/cocos2d-x-3.0rc0/tools/cocos2d-console/bin/cocos.py run --help

ヘルプあさるか。

$ /Users/raharu/Application/cocos2d-x-3.0rc0/tools/cocos2d-console/bin/cocos.py run --help

~~snip
select a platform (android, ios, mac, web, win32,inux)

この種類がセットできるみたいあれ最後にandroidってついてたような。。。

$ cocos run -p android -j 4 

~~snip

Starting: Intent { cmp=com.your_company.study001/org.cocos2dx.cpp.Cocos2dxActivity }

抜けたっぽい!
(実機の端末をUSBで接続しているて、デバックモードがONになっている必要があります。)

f:id:raharu0425:20140317120127j:plain