とあるプログラマの備忘録

都内某所に住むプログラマが自分用に備忘録を残すという趣旨のブログです。はてなダイアリーから移動しました!

Windows7のデスクトップアイコンを小さくする方法

最近会社を変えたのでいろいろ覚えることがまた増えました。

今の会社のPCがななみ(Windows7)なのでそれようにPCを一台自作してました。
困ったことなんかがおきたら個々に書き込んでいこうとおもいます。


◆なんだかWindows7のインストールはさくさく進んだんだけど、
いざ立ち上がってみたら・・・

「アイコンでけぇ〜よ」

ってことで調べたら出てきました。(みんな同じこと同じこと思ってるのねw

画面の適当な場所を右クリ→表示→小アイコン


これでいけるらしいです。かんたんだなー。


それにしても今日自作して思ったけど最近PCって安いのね。
前回俺が作ったときより相場が下がってる。
あがってるのは、SSDとDDR3のメモリが少し高いけど。
それでもぜんぜん安いね!


ぜひ自作PCをお勧めしますよー!!