とあるプログラマの備忘録

都内某所に住むプログラマが自分用に備忘録を残すという趣旨のブログです。はてなダイアリーから移動しました!

SONY NW-S745 〜ノイズキャンセラーってすごいのね

今まで使っていたウォークマンが紛失したため最近新しいウォークマンを購入した。

http://kakaku.com/item/K0000058917/

今までも十分音はよかったんだけど、やっぱ技術って進化してるのね。
デフォでついてるノイズキャンセラー機能がやべーやべー(汗

これうっかり通勤時に音楽なんて聞いてたら新橋から豊洲まで寝過ごす自信があるよ。
電車の走行音とか人ごみの雑音がぜんぜん聞こえない。

結構安価だし、完全にiPodに押されているSONYだけど、今回はあたりだな〜
後はタイマーが発動しないことだけを切に願いますw

あ〜でもちょっといやなのが、端末個体としてプレイリストが作成できないこと。
これが結構面倒になる。
色々入れているうちに500曲を超えてきたりすると、プレイリストが作れないのは結構致命的な欠陥になる。
ハードユーザーには痛いかも知れない。

二つ目は削除予定ができなくなったこと、前のウォークマンにはいらないなぁ〜と思った曲を
削除予定することで次にPCにつないだときに削除できたんだけど、
その機能がまったくきれいさっぱりなくなっていた。

地味に使える機能だっただけに結構ショック!

日々使う音楽機器なだけに購入時は少し考えたほうがいいかも知れない。