とあるプログラマの備忘録

都内某所に住むプログラマが自分用に備忘録を残すという趣旨のブログです。はてなダイアリーから移動しました!

svn 設定方法:SAMURAI編

※これは完全に自分用の覚書になりますので、環境が違う場合はうまくいかないと思います。
悪しからず。

今日はローカル環境にプロジェクトをチェックアウトして、それからSAMURAIFWを設定したので、
ちょっと覚書

チェックアウト汁

svn co http://~


そしたら自分のチルダで切られたフォルダの直下に存在しているpublic_htmlにシンボリックリンクを張る(リンク名は任意)

ln -s ../~/~/www/ test

そしたらそのアドレスにアクセスするとおそらく権限ないって言われるはず(/index.php

なので、www直下に行って.htaccessを編集

RewriteBase /~raharu0425/test/

こうするとウェルカムファイルをindex.phpに設定してくれるため、
いちいちindex.phpと書かなくていい。


でもまだパーミションデニードwって言われているはず。
なので権限付与(log と tempに)

chmod o+w log temp

そしたらさっきのページを更新すると・・・

Royal_Exception: dsn is not found...

まだdnsがむりぽって言われている。

なので、、、、コンフィグのservers.development.ymlをローカルように変える

cp servers.development.yml servers.local.yml

内容はみせられませんw

もう一回サイトをリロード・・

Royal_Exception: dsn is not found...

エラー変わらず・・うm、servers.local.ymlが正常に読み込まれていないのでもう一回.htaccessを編集して
これを追加(上のほうに)

SetEnv SAMURAI_ENVIRONMENT local

これでおk!おそらく出るはず!


最後にconfigの中のconfig.deveropment.ymlを自分の接続しているURLに変更して終了。