とあるプログラマの備忘録

都内某所に住むプログラマが自分用に備忘録を残すという趣旨のブログです。はてなダイアリーから移動しました!

睡眠ってなんだよ

最近平均睡眠時間が減っているんだが
人間が取る睡眠時間って不思議だよね。

前にツイッターでもつぶやいたんだけど、、、

なんで寝ないといけないのかがわからない
睡眠って脳が整理しているとか体をやすめているとか
色々言われるけど、

24時間中数時間横になって意識を失うことが
なぜ生命維持に必要なんだろうか?

もしかしたらこの広い宇宙には睡眠を取らない種族とか居ないのかな?
またまたここまで睡眠を取らないと生きていけない地球人の方がおかしいのではないだろうか?
なんて事をふと思っていた今日この頃。

魔人ブウが5分の睡眠で良く寝たぁーと言っていたことをふと思い出した。