Unity4.6 uGUIをつかってみる
久しぶりにちょこちょこUnity触っていきたいなと思います。
仕事ではCocos2dxで個人はUnityというね2足のわらじで面倒ですが、
しばらくこれで行きたいと思います。
いままでGUIはNGUIが主流だったんですかね?
4.6からは使えると噂のuGUIが導入されるみたいです。
さくっと内容の知りたい方はこちらに丁寧にかいてありました。
Unityの新GUI、uGUIはどうなる?こうなる! - テラシュールブログ
Unity 4.6 - New UI System overview - YouTube
ふむふむ、便利そうです。
こんなページもさくっと作れました。
ここまでは良かったんですけど。
あれ?このHPゲージどうやって動かせばいいの?メッシュ?
前にHPゲージ作っていたときは2つの画像を用意したりしてましたが
今回四角いゲージを採用していないのでどうしたものか、、
Cocos2dxならローディングバーがあるので1発なんですが、、
とごにょごにょしてたら見つけました。
HPゲージのInspectorはこんなこんなかんじになっていると思います。
これを以下のように変更
これだけで行けます。
ここまで一切スクリプト書いてないというのが脅威です。
Pro欲しいなぁ会社買ってくれないかなぁ(ボソ
ご意見、マサカリ等歓迎しています